· 

10月4日(Fri)~6日(Sun) 個展「コンデンサを撮るひと」

2024年

10月4日(金)13~17時

10月5日(土)10~17時

10月6日(日)10~15時

 

 

今年の夏はグラジオラスが咲きませんでした。空はとこまでも澄んで空の向こうまで見えるような気がします。

ボールを高く投げ上げて再び受ける一人遊びがあります。初めは上手にとることができません。けれどもくり返す失敗は次第に修正され上手にボールを受けることができるようになります。上手にボールが取れるようになったとき、人は自分の取れる範囲にしかボールを投げ上げていないのです。こうして世界は自閉します。

くり返される自閉した暮らしのなかでは出会うことのない風景があります。

私たちは目の前に次々と現れては消えていく風景に、記憶の中にある懐かしい感情を揺り動かされ、ときには新しい感情が沸き起こるこをを知っています。

そして心の中に励起される感情が人の心に与える揺らぎは必ずしも同じではないことも私たちは知っています。

これまでに出会うことのなかった風景を現実の中から意図的に作り出し、比喩的に組み立てて、そして記憶の底に沈み込んでいくように、出会うことのない風景を膨大な時間の流れのなかから切り出しました。

ご覧になる皆様が自分と響き合う1枚を見つけられますように願っています。

Photographer 延味  道都

 

▼ ギャラリー西荻 43

 

西荻窪駅南口 仲通街アーケードを抜け直進
西荻窪駅から徒歩約4分 東京都杉並区西荻窪南2-19-7